栗林公園
やっと迎えた週末。なんだか今週は特に忙しかったのでのんびりな週末にしたいなと思いました。

土曜日は久々に週末の天気が良かったので、夕方から夜景を見に兵庫県へ。ちょっと寄り道して「神戸淡路鳴門自動車道」で淡路島最初のSAへ行き、橋のイルミネーション&本州の見事な夜景とのコラボを堪能してから、六甲山まで行きました(●⌒∇⌒●)
山頂は思ったより寒く、秋というか冬も近し!といった感じでしたが、お陰で景色は今までで1番最高なくらいでした☆空には満天の星&見下ろせば関西一の夜景に時間を忘れそうになりました。
六甲ガーデンテラスというNEWスポットもオープンしていて歩いてきました。

日曜は神戸から明石海峡を渡り、四国入りV(^0^)うどん好きなので本場「讃岐うどん」を食べに香川へドライブ。徳島から瀬戸内海側をのんびり走り、高松では特別名勝「栗林公園」を散策しました。あんな立派な庭園には感無量です(*_*)
そのまま瀬戸大橋を通って本州へ戻り、岡山では”きびだんご”をつまんで帰ってきました。

帰り道にも奈良県、天理あたりで夜景がちらっと楽しめるところがありますが、ちょっと雲がかかってしまっていました。六甲山に登った日は天気も味方してくれて最高でした。