日経は392円高と29000円の回復になりました。強すぎるNY市場にまた引っ張られていますが、そのNYも上昇が続きすぎな感じもするので、29000円台の上値は重たいのではないでしょうか。

さてデイトレですが、2158フロンテオ、4260ハイブリッド、4261アジアクエスト、6522アスタリスク、9212GEI、9258CS-Cを売買しました。

結果はロスカットもありましたが、トータルでは利益になりました。トータル収支は口座残高で+7.6%でした。

4260ハイブリッドを中心に回転売買して利益になりました。他の銘柄もまんべんなく利益になりましたが、4261アジアクエストは若干のロスカットでした。

直近IPOは今まで強かった4418JDSCからは資金が抜け、9212GEI、9211エフコード、6524湖北工業、4261アジアクエスト等に資金が入っていました。

アジアクエストは引け間際10分でS高から今日の安値付近まで転落と相変わらずの怖い動きをしてます。ボラがあるのは良いのですが激しすぎます。

明日から予定があるため、今年の売買は今日で終了にします。今月のトータル収支は口座残高で−16.1%でした。

今年の年間収支は口座残高で−26.1%でした。年初は調子良く2月末で口座が3倍にもなっていたのですが、そこから元本割れまでしてしまい苦しんだ年でした。

デイトレ口座の資金は信用で回転売買できるので、元々の入金金額は多くはないため、金額的には大きな負けではないのですが、年間通じてマイナスということは変化していく今の相場についていけてないということなので、辛い状況です。

ただ運用成績がどうであれ、基本的に相場好きは変わらないのでストレスにならないくらい金額を落としてでも長く相場とつきあいたいと思っています。

今年は日経はレンジの動きでしたが、小型株は日々よく動いていたので、かみ合えば年で数倍に増やすことは可能な市場であると思います。

地道にいこうと思っていても勝ちが続くとつい調子に乗ってドカンとやられたり。けどこれは性格の問題で20年もデイトレしてても治らないので防ぎようがないと思っています。
ドカンとやられる金額を少なくするためには、調子の良い時に利益を出金するようにすればパフォーマンスは安定するので来年はそこらへんをコントロールできればと思います。ただ調子の良い時は複利で増やしたくなるので、欲をどれだけコントロールできるかですね。

口座は時間軸を分けて3口座に分けて運用しています。何年も保有して配当取りしている長期投資のポートフォリオは平均すると年4%くらいの配当をもらって時価は変わらない状況で終えられました。

またスイングやIPOの即金等を中心でやっている口座は資金倍増くらいのプラスで終えられているので、デイトレの難易度のみが上がってるのかなと思います。

来年は今年デイトレで負けたことを忘れずに相場に向き合えたらと思います。
次回の更新は大発会の1月5日になる予定です。
読者の皆さん、今年も日々ブログを見に来てくれてありがとうございました。
良い年をお迎えください!