NY株の大幅安を受けて日経も下落しましたが、22000円台は保っていて最近のレンジを下抜けするような状況にはなりませんでした。これ以上の下落は嫌な感じなので、良好な地合い維持のためには踏みとどまってもらいたいものです。

さてデイトレですが、2586フルッタ、3633GMOペパポ、3753フライトHD、4497ロコガイド、4565そーせい、4764SAMURAI、8783GFA、9973小僧寿しを売買しました。

結果はロスカットもけっこうあり、いまいちかみ合わない感じでしたが今日もトータルでは7%くらい資金が増えました。日経がけっこう安かったのもあってか今日は朝一以外は暇な時間も多かったです。

取引のほとんどが4497ロコガイドで利益も一番取れました。朝方1時間はかなりの振れ幅があってIPOらしい動きだったように思うのですが、10時以降の動きが思ったより狭いレンジでの振れ幅でした。それでも常に100円幅くらいでは上下してたので、30円程度の値幅を狙って値幅取りを繰り返しました。

4764SAMURAIはロスカットで目立ちました。前引け間際に大きく上昇して終えていたので、後場寄りから少し大きめロットでINしたら天井掴みになってしまいやられました。
他にも細かいロスカットは多々あり、4497ロコガイド以外では稼げませんでした。

昨日のIPOで即金規制のかかっていた7689コパは乱高下の末にS高で終えました。即金徴収規制の日のS高は昔だと翌日もかなり高いスタートになるイメージだったのですが、最近はそれを狙うトレーダーが多いのかそんなに高くはならないものも多くなったように思います。PTSでは200円程度高い5400円あたりで取引されてますが、明日の寄りがどうなるのか気になります。規制明けになるので、株価が上昇の動きになればデイトレーダーの回転も効いて出来高も今日よりは増加しそうです。

4052フィーチャは公募価格520円の5倍以上でも買い株数が3倍も入る人気ぶりで今日も寄りませんでした。一体いくらで寄るのかという感じですが、やりすぎは寄り天の可能性もあり雰囲気に流されての安易な買いは危険な感じがします。

強いところで6955FDK、4596窪田製薬、6026GMOTECH、3491GATECH等も見ときたいと思います。