日経は353円高と強く、再び2か月半ぶりの高値になりました。緊急事態宣言の解除と、第2次補正予算の100兆円超えで今後への期待が強くなった感じです。このまま金融緩和効果で株価は更に上昇しそうな感じもするのですが、21000円より上は戻り売りも多く上値が重そうな気もします。3月の下落から半値以上に戻してるので、ここから上があるとすれば金融緩和バブルの本格化も意識されることになるのかなと思います。

個人的には3月のブログに書いた、日経17000円台をつけた時に仕込んだ長期保有株を、本日2割弱くらい売却して利益確定しました。長期保有目的なのでこんな2か月程度で売るとは思っていなかったのですが、直近の動きが自分のイメージより強いことが理由になります。仮にどこかで2番底の動きになっても再び仕込めるよう、動きやすくする目的もあります。現状の地合いでノーポジにすることはないので、もっと日経には上昇してもらいたいとは思っています。ここからもし金融緩和バブルが始まって日経が急ピッチに23000円を超えるようなことがあれば、また2割程度売却するイメージで考えています。

さてデイトレですが、2158FRONTEO、2191テラ、3933チエル、4563アンジェス、7094NexToneを売買しました。

結果は細かい利益を積み重ねて無難に終えられましたが、ロットも取れる値幅も小さく思うようには取れませんでした。

4563アンジェスをスキャルピングで一番繰り返し売買しました。再び高値に向かう動きで強かったのですが、5円抜きくらいが多くもう少し値幅がほしいところです。もう少しボラが大きくなるとやりやすくなりそうです。

朝方の乱高下では7094NexToneが良い利益になりました。高値圏にいるのですが、動きが止まるとたちまち出来高がなくなってしまうので、面白かったのは朝一だけでした。

マザーズ指数は今日も強く、1000ポイントも視野に入ってきました。上昇が急ピッチなので下落し始めるとけっこう下げそうなのですが、新興株はひどく下げた銘柄も多かったので、この上昇で塩漬けから解放される投資家が増えると今後の流動性も高まりそうです。

強いところで2370メディネット、6586メドレックス、7776セルシード、6619ダブルスコープ等も見ときたいと思います。