日経は822円安とまた凄い下落になりました。NY市場の大幅安に引っ張られた形ですが、大きな下げ要因がないのに何故こんなに下がるんだろうと思う展開です。NYダウの10年チャートを見れば、上昇が続きすぎたことが下落の原因とも言える状況だけに、直近の下落に明確な理由なんてないんですよね。個人的には想定を超える下落になってますが、長期保有目的で良い銘柄を仕込むにはチャンスになっているように思います。

さてデイトレですが、3536アクサス、3938LINE、3996サインポスト、4421DIシステムを売買しました。
結果は値動きがいまいちでチャンスが少なく感じたので取引は少なめでしたが、コツコツと細かい利食いが多かったです。

マザーズ指数が6%も下落して一時900ポイント割れと小型株の雰囲気も悪すぎでした。出来高を伴って大幅高の銘柄はほとんど見当たらず、デイトレで無理して取引することもない相場のようにも思います。

安いところで目立っているもので、3356テリロジー、6222島精機がS安。9820MTジェネックは月初の45000円あたりの高値から明日の下限値幅で株価4分の1と売り殺到でひどいことになってるのですが、どんな動きになるか見ときたいと思います。