NY株安や円高を受けて日経は200円近く安い場面もありましたが切り返しました。下値では買いが入る動きで強い印象です。ただ来週今日の安値を割っていくような動きになると昨日の23000円乗せが目先の天井だった感じになってしまいそうなので、どうなるか気になるところです。やはり簡単には23000円は抜けないのでしょうか。

さて今日は急用が入りトレードできませんでした。ちょっと来週も月曜はバタバタしそうなので、もしかしたら取引できないかもしれません。

今月のトータル収支は、口座残高で月初比−12%でした。日々トレードしてますが、アルゴにどんどん磨きがかかってるので、スキャルピングはどんどん難しくなっていて、現在の地合いだと勝てる気がしない感じです。昔は1日50回トレードして勝率8割くらいのイメージだったのですが、最近はそれが6割くらいになってて、やられる時の方が大きめなので、トータル収支ではマイナスになってしまうイメージです。
先日の日経記事に出てたように、どんどんとアルゴは進化してるようですが、いい加減何らかの規制を入れてもらいたいものです。売買頻度の高い人ほど細かくアルゴに搾取されてると思うので、せめて新興市場だけでも禁止してくれたら、地合いはもっと上向くのかなぁと思います。今日は取引してないので、最近思ってるマーケットに対する愚痴を書いてしまいました。

さて個別銘柄は3672オルトプラスが新株予約権の発行を発表して寄らずのS安になってしまいました。高値圏でのもみ合いが続いていて、ここからの上昇もあるのかと思い見てたのですが、酷い状況ですね。

5704JMC、4586メドレックス、3664モブキャスト等、監視銘柄に安いものが多くいまいちの感じになってきました。強いところでは3652DMP、3956国際チャート、2459アウンコンサルあたりが動きそうです。