NY市場の1000ドル安を受けて日経も508円安と再び大きく下落しました。日経に比べてNY市場は今までの上昇が凄かった分、下落し始めたとなると荒れますね。この動きはスイング目的で仕込むのであればチャンスがきてるのかなと思います。ここから更に下落しても日経2万円の節目どころでは下げ止まるのではないでしょうか。

さてデイトレですが、3267フィルカンパニー、4579ラクオリア、6467ニチダイ、8927明豊エンターを売買しました。結果は大きめなロスカットが2つもあってけっこう食らいました。特に8927明豊エンターが痛かったです。朝一の乱高下に巻き込まれました。740円から680円まで急落とかまたえげつない動きがありました。
結局今月の収支はまた振り出しに戻った状況で、何やってるやらです。

デイトレではないですが日経が下落してきたので、業績安定で利回り3%を超えているような高配当銘柄を長期保有目的で買い増しました。去年1件不動産を売却し、銀行に置いておいても金利はつかない時代なので、下落すればもっと株は買いたい状況です。銀行預金を置いておくくらいなら利回りが4%まで下落してきた6178日本郵政とかは妙味あるかと思います。