前場までは高値で踏ん張っていた日経ですが、後場になっての円高も影響しだれて終えました。23000円乗せで今年を終えるのはちょっと難しくなった雰囲気でしょうか。新興も昨日の強さとは一転崩れてしまい、大幅安銘柄が目立ちました。

さてデイトレですが、3996サインポスト、3997トレードワークス、6563みらいWK、6565ABホテル、6566要興業、7807幸和製作所、9266一家ダイニング、9268オプティマスを売買しました。
結果は取ったり取られたりが激しかったですが、トータルでは何とかプラスで終えられました。個人的に不調な時にあまり攻める気はなかったので、大きく突っ込んでくるのを待つトレードを繰り返していました。荒い値動きでしたが、やられずに済んでやれやれでした。

最近高かったIPOは総崩れの展開でかなり荒れました。6563みらいWKがS高張り付きから11時16分に寄って下落し始めたのをきっかけに雰囲気がおかしくなってきました。値嵩で目立っていた6698ヴィスコが前引け間際に安値引けをしたのを見て後場はヤバイぞと思ったらやはりの展開でS安まで売られました。他のIPOも大半のものが連れ安して大幅安銘柄続出でした。それにしても昨日のマザーズの大幅高でマインドが高まったところにこの下落はひどい展開ですね。今日はかなりひどい下落になりましたが、しばらくIPOはないのでここから出直る銘柄も出てくると思います。

連続S高で注目していた6565ABホテルは強いと思っていたら突然売られるような値動きもあったり、かなりの乱高下になりました。5万株くらいの大きな板が出ている場面があったり、変なことやってる大口さんがいました。この銘柄は無茶な値動きしながらも高いところで引けているので強い印象で引けました。
明日は今年最終日なので気をつけましょう。