日経は相変わらずの小動きでしたが、ここにきてマザーズ指数が3.1%高と大きく上昇しました。マザーズ指数も2016年の高値を上回ったことで、しばらく強い状況が続きそうな感じでこれからの展開が楽しみです。

さてデイトレですが、3996サインポスト、6235オプトラン、6563みらいWK、9268オプティマスを売買しました。
結果は今日も目立ったロスカットはなく無難に終えられました。9268オプティマスを中心に売買して利益になりました。

今日は見ている銘柄がほとんどプラスで終えていて、IPO以外の幅広い小型株に買いが入ったようです。
強いものはとことん買われる相場になっているようで、6698ヴィスコは株価4万円乗せもありました。値動きが軽いので、この資金集中の雰囲気だと5万円までするするといってしまいそうな感じもあります。時価総額はまだ300億円程度とそれ程大きくはないのですが、最近の上昇と値嵩で目立っているこの銘柄は、新興全体の雰囲気に影響が出そうで売買しなくても見ときたい銘柄に思います。

6565ABホテルは売り物薄の中での買い殺到で寄りませんでした。PTSでは現在S高の6160円張り付きになってる状況で、明日も寄らないのでしょうか。25日に初値3060円を買った人はいきなり株価倍増のクリスマスプレゼントのような銘柄だったんですね。

個人的には最近株は不調なので、この新興バブルっぽい波で調子を取り戻していけたらと思っています。