日経は昨日の終値を挟んだ推移でしたが、23000円を目前にした動きが続いているので強く感じます。為替も一旦底打ちしているので年末を高値で終えるようなシナリオになるんですかね。

さてデイトレですが、3540歯愛メディカル、4284ソルクシーズ、4777ガーラ、7779サイバーダイン、9854愛眼を売買しました。結果は今日もロスカットが目立ってトータルもマイナスでした。
3540歯愛メディカルの朝方の下落に巻き込まれたロスカットが大きめでした。5000円ちょい割れくらいで一旦下げ止まるかなと考えたのですが、きつい下落でした。
マザーズ指数が今年の高値をつけるような状況になってきてるので期待したいところですが、個人的にはちっとも取れる感じがありません。IPOラッシュになって特に調子を崩してるので、年間収支が辛うじてプラスのうちに今年はもう止めといた方が良いような気もしています。

6698ヴィスコは昨日調整の動きになりましたが今日は再び強くS高まで買われました。1枚260万といつの間にかけっこうな値嵩株になりました。強いものにとことん資金が入る展開になってきて、一先ず切りの良い3万円を目指すんですかね。

7779サイバーダインは米FDAからロボットスーツの医療機器承認を取得したことを材料に2日連続の大幅高になりました。かなりの大商いで参加者も急増しています。新興では時価総額が大きい銘柄なので全体の雰囲気を左右する感じもあって長続きしてほしいものです。

他は、4579ラクオリア、3996サインポスト、8919カチタス等も見ときたいと思います。