円高を嫌気したようで日経は安いところでの推移になりました。昨日のNY市場はまた300ドルも高い場面がありましたが引けではだれて終えていました。この高値での乱高下がそろそろ目先の天井が近いのかなと感じたりもします。

さてデイトレですが、3053ペッパーフード、3547串カツ田中、3997トレードワークス、6203豊和工業、6541グレイス、7448ジーンズメイトを売買しました。
結果は大きなロスカットはなく、まずまず取れました。地合いは悪化していますが、突っ込んできたところをINしての値幅取りを繰り返しました。3547串カツ田中と6203豊和工業を中心に取引し利益になりました。

3547串カツ田中は昨日S安で終えていたので見ていました。けっこうまとまった売り株数があったようで、思ったより安い寄りでした。3営業日前の高値から40%も下落するとか怖いものがあります。外食チェーンの3053ペッパーが大幅安で寄り後に買われているのを見ていたので、この銘柄もここまで安ければ寄り底か?というイメージをしていましたが、9時40分あたりから下に突っ込んできたのは、おぃおぃという感じでした。それでも値動きは良くて値幅取りチャンスはかなりあったので個人的にはよく取れました。安値から1000円幅も戻すのは想定外の動きでしたけど、谷が深かった分戻りも大きくなりました。

4316ビーマップは商いを伴っての値動きが凄かったようです。後場にS高をつけてからS安まで下落したようで、何だこれは?でした。ほとんどリバウンドなしで高値から30%も下落してひどい売り浴びせですね。個人的には後場は見ていなかったのですが、見ていたら変に逆張りINして巻き込まれてた可能性もあってやれやれの感じです。中にいる大口さん無茶やりすぎです。

マザーズ指数も下落して地合いはいまいちですが、バタバタと動いている銘柄があるうちはデイトレーダーとしては良いかなと思います。12月は新興が盛り上がる月とされてますが、今年は厳しそうですかね。