朝方は小幅高でスタートしましたが、ザラバの動きは良いとこなしでした。先週にNY市場が大幅高した場面でも日経はそれ程上昇できず、しばらく上値が重たそうに思います。

さてデイトレですが、3547串カツ田中、3558ロコンド、3997トレードワークス、4316ビーマップ、6240ヤマシン、6541グレイス、6918アバール、7448ジーンズメイトを売買しました。
結果はロスカットも多かったですが、トータルではコツコツと積み上げて辛うじてプラス収支で終えられました。

見ている新興株は10%を超える大幅安のものが多くて、かなり地合いが悪化した感じでした。3547串カツ田中がS安していたり、今まで強かった6541グレイス、6918アバールが大幅安していたり。直近IPOからも一気に資金が抜けたようで、7807幸和製作、6558クックビズ、3997トレードワークス、3996サインポストが安いのが目立っていました。個人的にはそれら安い銘柄も大きく突っ込んだところをINしては値幅取りを繰り返していました。

IPOについては初値が売出価格に比べて高すぎるので、こんな動きになっても不思議はなく、来週から再び新規公開が多くなるので、もう少し安いところで初値をつけてもらいたいものです。

6208石川製作、6203豊和工業が大幅高になっているので、見ときたいと思います。毎度感じるころですがこの銘柄が高くなる時は新興地合いはいまいちですね。