北朝鮮情勢への警戒から昨日は大きく売られました。この動きをきっかけに更に下に動くのか、再び20000円に戻るのかどちらなんでしょうね。このまま再びモジモジと20000円を回復するよりは、一旦大きく下落してもボラがあった方が面白いようにも思います。新興も日経も調整入りしてしまったので、しばらく厳しい地合いが続きそうかな。

さてデイトレですが、4597ソレイジア、8029ルック、6177AppBank、3810サイバーSを売買しました。結果はロスカットが多くなってしまいトータル収支もマイナスでした。

6177AppBankは前日S高していたので見ていましたが、S安まで売られる動きになってしまいました。えらく売られるなぁと思っていましたが、引け後に発表された決算は下方修正だったようで、この3日間の動き全てが怪しく思える感じです。個人的にも下落につきあってしまった部分があってロスカットが目立ちました。

IPOは昨日公開した6696トランザスが寄りました。一旦下ぶれしましたが、高値付近で引けているので週明けどうなるのか気になります。即金徴収規制明けでもう少し出来高が膨らんでくれると良いのにと思います。

全体地合いが盛り上がらない状況で無理してやるよりは、盆休みを取ったほうが良いのかもしれないです。