4枚1週間のお休みを頂きまして、ケアンズへ行ってきました。オーストラリアは冬になるのですが、ケアンズの気温は日中は26度くらいまでは上昇していたので、海にも入ることができて良かったです。世界最大の珊瑚礁のグレートバリアリーフはとても綺麗でカラフルな魚がいっぱいでした。初日はグリーン島へ行ったのですが、翌日にアウターリーフへのクルーズツアーに参加してシュノーケリングしてきました。3日目は熱気球に乗って日の出を見たり、残りの日はレンタカーで片道100キロ圏内くらいの街まで連日走り回って充実した旅行になりました。

さて相場ですが、出かけている間も結局20000円を挟んだもみ合いの状況は変わらず、この水準での推移がもう2ヶ月にもなるんですね。NY市場の最高値更新の動きについていけない状況を見ると、この先弱い方向に動きそうな気もします。

デイトレは、2437シンワアート、4100戸田工業、3667enish、7873アーク、4316ビーマップを売買しました。昨日の夜に帰国したばかりで下準備ができていなかったため、今日の相場は浦島太郎状態での参加でしたが、ロットを落として気をつけてやった結果、大きなロスカットもなく無難に終えられました。シンワアートとアークを中心に売買し利益になりました。

2437シンワアートは僕が出かけてから更に大きく化けたんですね。昨日の引け間際にS高から大きく崩れて下落していたので今朝見てました。個人的には朝方の乱高下で値幅取りを繰り返したのですが、後場にはS安までつけたりでもう終わりなんですかね。

3793ドリコムは決算発表を受けた動きでS安で終えているので大幅安で目立っていました。基本的には上昇中の銘柄の方が買いから入るには値幅取りしやすいのですが、特に大きく下落する場面があればリバウンドも狙えそうなので、週明けに見ときたいと思います。