先週末に比べて若干円高に動いたのとミサイル問題もあって安い寄りになりましたが10時にはほぼ戻りました。目先19500円割れくらいまでの調整が入りそうに思うのですが、押し目買いも入ってくるようです。

さてデイトレですが、3661エムアップ、3656KLab、7940ウェーブロック、3565アセンテック、3932アカツキを売買しました。
結果は目立ったロスカットはなく、最近の中ではかみ合った感じで無難に終えられました。

7940ウェーブロック、3565アセンテックは先週末に最高値更新中のIPOでしたが今日は明暗を分けた動きになりました。ウェーブロックは最高値更新のS高で引けたのですが、アセンテックは引け前5分で10%近くも急落するえらい引け方になりました。出来高からすると発行済み株式の1割くらいが引け間際に売られたようですが、単なる売りの連鎖だったのでしょうか。買いの入りにくい時間帯だったので、明日は特買いスタートするような気もします。

値上がり率ランキングを見てみると循環物色が入ってきたのか小型株にも大幅高のものが増えています。2150ケアネット、3968セグエ、6787メイコー、4579ラクオリア等も見ときたいと思います。郵政の買収報道でS高になっている3231野村不動産もS高なので見とこうとは思いますが、大型株でボラが小さい中で、アルゴが1円刻みで暴れそうなので、個人的には苦手な動きでよっぽどのボラがなければ触らないと思います。