米朝関係の緊迫化への懸念から日経は底割れしてしまいました。安いところでは日銀のETF買いも入るし、そんなに下落はしないと思っていたのですが、けっこう下がりますね。今までの方向感のない動きからは去年あったようなショック的な下落になることは考えにくいんですけどね。

さてデイトレですが、3976シャノン、9325ファイズ、6505東洋電、4355ロングライフ、6175ネットマーケ、2438アスカネット、2930北の達人を売買しました。
結果はロスカットもありましたが利食いのほうが多くトータルではプラスでした。今週に入ってからは無難にコツコツとは取れているけど、地合い悪化で無理するとやられそうです。

9325ファイズは今日も高値付近での乱高下が続いていたのですが、引け間際10分前に株価が10%も下落するひどい下げになりました。最近デイトレの主力になってた銘柄なので今後の値動きが悪くなりそうで残念ですが、何が起きてもおかしくない高値圏ではあったので、しょうがないところに思います。動いている最中に引けているので、明日の朝一は大きく動きそうです。

6208石川製作所は防衛関連として買われてS高で引けました。今日のところは出来高的にもそれ程膨らんでおらず活況な感じはしなかったのですが、明日更に続伸できるのか気になります。4274細谷火工もS高で引けてはいますが、これは板が薄すぎて売買はパスかな。

【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、松井証券の一日信用取引がおすすめです。僕も利用していますが、手数料0円、金利0〜2%だから試してみる価値がありますよ。
空売り出来ない新興銘柄もプレ空だと空売りできるときがあります。