NY株の大幅下落と円高を受けて日経は400円を超える下げ幅でした。トランプ相場始まって以降で最大の下げ幅だったようですが、僕がここ最近強気なことを書き始めたら天井になる皮肉な状況です。19000円で下げ止まるボックス相場継続なのか割り込んでしまうのか見たいところです。

さてデイトレですが、3810サイバーステップ、6544JESHD、2438アスカネット、3782DDS、3758アエリアを売買しました。
結果はロスカットは殆どなく地道に利益を積み重ねました。昨日の大きな損失の後なので連敗にならないように気をつけました。持ち越しはしてないので日経の下落は特に問題ありませんでした。

IPOで大きな動きをするものが出てきています。3981ビーグリーは朝方は静かだったのですが、後場に高値を抜いてきた後は値幅取り妙味ありそうな乱高下になっていました。引け間際に大きく買われて高値引けで終えているので、明日も朝一の値動きが面白そうです。

9325ファイズは昨日の動きを見ていたら閑散としてしまっていたので、メインの株価ボードから消していたのですがS高で終えました。上昇するのであれば出来高も増えてきそうで見ときたいと思います。

3561力の源HDはかなりの人気になって売出価格600円に対して2230円の初値をつけました。引けは何と2630円で終えて、よくこんな高値を買う人がいるなぁという感じです。一風堂の知名度はありますがラーメンチェーン店でPER100倍超えは後が怖いように思います。

今日は個人的にはIPOの取引は少なかったのですが、明日はIPO中心になりそうかな。