引き続き円高が重石になっているようで連休明けは軟調なスタートになりました。朝方は100円以上安い場面もありましたが、日経の日足チャート的には下値を切り上げる展開継続であれば、そろそろ下げ止まってほしいところに思います。

さてデイトレですが、6544JESHD、2930北の達人、3782DDS、3981ビーグリー、3979うるるを売買しました。
結果は、大きくロスカットになった取引があってコツコツ取ったものをドカンと飛ばしてしまいました。今月のトータル収支もマイナスに転じてしまいました。

6544JESHDは先週末に新規公開した銘柄でS高で終えていたので見ていました。今日は大幅高でのスタートになりましたが、短時間で15%も下落してくる場面もあったり危ない値動きだったように思います。個人的にもこの激しい下落で大きくやられました。寄り直後は参加者を伴って活況な感じがしたので、更なる上値を狙って高いところをINしたら9時20分あたりの大幅下落に嵌ってしまいました。IPOらしい動きと言えばそうなんですが1200円以上で取引されてる時に数分後に1100円割れてるとか想定できませんでした。

本日新規上場の3561力の源HD、6545IIFは買い殺到で即金徴収規制入りです。全体地合いが軟調なので小型株好きとしては、動きの良いIPO銘柄を中心に見ていくことになりそうですが、気を抜いてたら大やられしそうな値動きも次々出てきそうなので気をつけたいです。

IPO以外では3810サイバーS、2438アスカネットも見ときたいと思います。