円安を受けて日経は小反発になりましたが、週末に米雇用統計を控えているのもあって動きにくい感じですかね。連日小幅安が続いているNY市場は一旦反発もありそうな頃合にも感じます。

さてデイトレですが、3742ITbook、2388ウェッジHD、2160ジーエヌアイ、9758ジャパンシステム、4288アズジェントを売買しました。
結果はロスカットの方が多くなってしまい連敗になってしまい、今月の収支もマイナスに転じてしまいました。ボラはそこそこあったのですが、難しい値動きが多くかみ合わない感じでした。

本日新規上場のIPO3559ピーバンは、寄り直後は乱高下して3640円の高値もあったようですが、その後の値動きがひどく、2850円の安値引けでした。売出価格1650円に対して倍以上の初値は高すぎのようです。今月は後半から続々とIPOが続くので、初値が抑えられた銘柄の中からは大きく化けるセカンダリ妙味のあるものも出てくると思います。個人的には前場朝方しか取引しなかったので、食らわずに済みました。

3911Aimingは後場から急に買い殺到になってS高からスタートしましたが、その後の値動きがひどすぎる状況でした。765円から620円台まで下落する無茶なチャートになっています。ボラは大きいのですが、相場の質が悪いので、気を抜いていると大きな損失になりそうです。

他は、4588オンコリス、6663大洋工業が無茶な上昇になっていますが、危ない感じなので気をつけたいと思います。