NY市場はほぼ高値にいるのに対して、日経は円高に弱く軟調でした。19000円を挟んだもみ合いが続きそうな気もしますが、為替を週足チャートで見ると目先110円くらいまでは円高が進みそうな気もするので、まだしばらく弱い展開かな。

さてデイトレですが4576DWTI、3758アエリア、7312タカタ、3660アイスタイルを売買しました。
結果は、ロスカットもけっこうありましたがトータルでは何とかプラスで終えられました。

7312タカタは前日S安だったので注目していました。寄り付き前の気配値では安かったのですが、寄り直前の9時数秒前に大きな買いが入ってきて、気配値が急上昇して前日比変わらず水準で寄りました。その後は大きく買われて短時間で10%抜くチャンスがありました。朝一のバタバタした動きが終わった後は出来高ジリ貧になってしまったので、明日からは鈍い値動きが続きそうです。どこかで具体的な再建策を出してくるとは思うので、その時はまた内容によって上下どちらかに大きく動きそうですけどね。個人的な売買は、寄りが高かったので少ししかINせず、その後の急騰も15円程度抜いて降りてしまったので、値動きの割に取れませんでした。

3758アエリアは前日S高だったので注目していました。ザラバは出来高を伴った乱高下でデイトレチャンスは多かったように思いますが、アルゴが1円刻みで活発に動きすぎてるので、板を見てると目がチラチラで疲れました。個人的には取ったり取られたりで、ボラはあったのですがかみ合いませんでした。利食いしたい直前で株価が折り返してしまうことが多く、アルゴに売買手口を解析されてるのかと被害妄想してしまう感じもありました。

4576DWTIは3日連続のS高になりました。日足チャート的には目立ってきていますが、普段あまり出来高のない銘柄なのもあって、それほど参加者がいない感じがしたので、明日は更に出来高が増えて盛り上がると良いと思います。

他は6081アライドアーキ、3556リネット等も見たいと思います。