日経は300円を超える大幅な下落になりましたね。米移民政策の警戒感が下げ幅を拡大させた感じはありますが、先週の意外な強さの反動なので特に違和感はない感じです。乱高下はありそうですが、日経は18000円くらいまでの調整に向かう可能性もあるのかなと思い見ています。

さてデイトレですが4288アズジェント、3758アエリア、3928マイネット、3688VOYAGE、3976シャノンを売買しました。
朝方に大きめなロスカットになった取引があって、その損失をほぼ埋めて終了になりました。

今月のトータル収支は、口座残高で月初比+9%でした。月半ばに大きめな損失で月収支がマイナスになりましたが、先週は地味な利益を積み重ねました。あまり地合いは良くないですが、好きな小型株は日替わりでけっこう動いているので、無理せずコツコツいきたいです。

さて個別ですが、直近IPOの3976シャノンが即金徴収規制の解除によって資金が入り込んできたようで、昨日に比べてもかなり出来高が膨らみました。けど値動きは手ごわく前場は寄りから500円もの幅で急落したり、後場はS高水準から大幅下落して引けたり、IPOらしい値動きなのですが、リスク管理してトレードしててもINのタイミングによっては一瞬で大きな損失になりやられる動きに思いました。逆にうまくやれば当然利益も大きいんですけどね。個人的には朝一の寄ってからの下落を逆張りINしたら特売りに掴まってしまって大きめのロスカットになりました。その後の戻りで損失はだいぶ取り戻しましたが、油断できないなぁという感じでした。

3758アエリア、4288アズジェントも高値圏の乱高下で値幅取りチャンスは多かったように思います。他は4308Jストリーム、6772コスモス電、3932アカツキ等も動いているので見ときたいと思います。

【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、松井証券一日信用取引がおすすめです。
僕も利用していますが、手数料0円、金利0〜2%だから試してみる価値がありますよ。
空売り出来ない新興銘柄もプレ空だと空売りできるときがあります。