新年相場始まりましたね。今年もよろしくお願いします。
大発会から479円もの大幅高で年末に商い閑散でだれた分を埋めました。年明けからこんなに飛ばしてどこに向かうのかという感じではありますが、引き続き上昇相場が続いているようです。目先、20000円を視野に入れる展開になりそうですが、ここから上は再び頭が重たいのではと思っています。トランプ氏就任前後あたりでは荒れた動きもありそうな気もします。

さてデイトレですが6539MS−Japan、6502東芝、3928マイネット、3845アイフリーク、3672オルトプラス、3968セグエ、7312タカタ、7782シンシア、3747インタートレードを売買しました。
結果は細かいロスカットはありましたが利食いが多く、新年のスタートを無難に終えられました。

6502東芝が去年末から話題になっていますが、年明け早々400億円の粉飾決算の疑いが出ていて今朝は安いスタートになりました。売り一巡後はこれ以上下げないと見た投資家が多かったのか買い戻す動きでプラスに転じる場面もあってかなりの乱高下になりました。個人的には大型株は好きではないのですが、これだけ動けばチャンスも多く、大きめロットで1円くらいの値幅を狙って何度も回転売買しました。

7312タカタは米司法省と和解協議大詰めが伝わり本日もS高で終えました。3営業日連続のS高で600円あたりから一気に1000円超えまでしてるので、そろそろ警戒しなければいけない状況にも思います。明日は値幅が上下300円もあることもあり、かなり出来高を伴った乱高下になりそうな気がします。

明日も同じようなところを見たいと思います。他6721ウインテスト、2488日本サード、3556リネットJPN、3686DLE等もS高で終えているので見ときたいと思います。