朝起きてNY市場を確認してビックリでした。いままでゆっくりとした上昇だったのに300ドルに迫る上昇幅ですからね。日経もそれを受けて直近高値更新と想定を超える強さになっています。ソフトバンクの連日の大幅高といい、東京電力のS高とか個別もえらいことになってきています。高値警戒感も薄れてくるようなこの上昇ムードは個人的には危険な感じがするんですが、世界的なバブル相場入りなのですかね。

さて個別ですが7726黒田精工、4726ソフトバンクテク、3967エルテス、7271安永を売買しました。
結果は大きな損失が出てしまい埋めきれずに終了してしまいました。取ったり取られたりで収支のぶれも大きすぎて疲れましたが基本的にボラがあるのは良いことだと思うので、明日からはまた気を取り直してがんばりたいと思います。

7726黒田精工は今日は一転売り殺到からのスタートになりました。昨日のPTSでは850円以上の高値で取引されていたのですが、こんな日足チャートになると何が起きるか分かりませんね。ザラバも上下が激しすぎて恐ろしいほどの動きでした。うまくやれた人は寄りで買っていきなり100円幅抜けたりしたんでしょうね。3回もS安をつけにいって死んだふりしていきなり急上昇したり。空売りも可能な銘柄ならではの動きだったように思います。
個人的には、この水準からの寄りだったら寄りから少しはINしたかったのですが、他をいじっていたら目を離した隙に寄ってしまい、買いを入れた瞬間に特買いになってしまいました。良いとこで売れていたかは分かりませんが、この寄りの逃しは痛かったなぁ。その後は押しをINして様子を見ていたら、S安まで売られるのでぶん投げて小ロットでも抜かれた値幅が大きくて大きめな損失に。後の動きでほとんど損失は取り戻せましたが、トータル収支はマイナスで疲れが残っただけでした。

引け後にマーケットにとっては大きなニュースが入ってきて、年末の最大の目玉とされていたIPOのZMPが顧客情報流出で上場延期になってしまいました。今まで多くの関連銘柄を動かしてきた銘柄だけに、明日の新興がZMPショックになってしまわないかが心配です。現在高値付近にいる8462フューチャーVCとか厳しそうな感じです。年末の楽しみが一つ減ってしまいました。