OPECの原産合意と円安で今日は強い動きになりましたね。方向感のない動きが継続でも日経にある程度のボラが出てきているのは動かないよりは良いと思います。ここから上昇したとしてもまた17000円では跳ね返される気がします。

さてデイトレですが、3961シルバーエッグ、6531リファインバース、8201さが美、3961シルバーエッグ、3962チェンジ、3963シンクロフード、6079エナリスを売買しました。
結果は思ったより値幅を抜けた取引があり、今月の中では一番取れた日となりました。大きく取れた後の気の緩みがまずいので、あとの取引はロットを落としてコツコツやって守りに入りました。

8201さが美は昨日高値206円をつけてから引け間際に下げが加速し、145円の安値引けになっていたので、昨日のブログにも書いたように朝一注目していました。
個人的には寄りが更に安いスタートだったので、大きめロットでINしたら思わぬ急騰をしてくれて148円〜160円まで売り上がりしました。低位株なので、2〜3ティック抜ければ良いかなと思っていたのですが、上昇のスピードが予想以上に凄かったので、一部のポジは17円も抜けるラッキーな取引になりました。その後更に20円近くも上昇しましたが、スタイル的に頭から尻尾まで取るのは無理なので気にしていません。地合いに勢いがあれば、予想以上に値幅が抜けることは多いのですが、こういうのが成功するのは最近少ないなぁと思います。

直近IPOは3962チェンジと3961シルバエッグが揃ってS高と面白い感じになってきています。公開価格がどちらの銘柄も1000円程度なのを考えると、既にかなりのマネーゲーム状態になってきていますが、小型株好きなデイトレーダーの主戦場になっています。突然の急落もあるので、気をつけてやりたいと思います。

本日新規上場のシンクロフードは引け間際に売り込まれて株価は結局いってこいになりましたが、ザラバのボラは高値が3450円もあって値幅取り妙味のある動きになっていました。出来高もまずまず高水準な状態で引けているので、明日も引き続き乱高下しそうです。

4726ソフトバンクテク、6079エナリスも上昇が目立っていました。他は、今日取引した銘柄も引き続き注目したいと思います。