為替に大きな動きはないのですが、日経は最近意識していた16500円を割れて下に動き始めました。こうなると来週は16000円へ向けて動きそうな感じですかね。昨日の値動きを見ていても分かるように、日銀のETF買いが1日700億円入ったとしても下げ相場を跳ね返すだけのパワーはないようです。

さてデイトレですが、取引した銘柄は昨日とほとんど同じで、6079エナリス、6658シライ電子、3647ジースリーHD、3664モブキャスト、6327北川精機を売買しました。
ロスカットもありましたが、利食いの方が多く週末を無難に終えられました。

6079エナリスは昨日高値からかなりだれて終えていたのですが、今日の朝方の上昇は凄いことになっていました。個人的にはこれだけ動いても2〜5円程度の値幅しか取れずにしょぼかったですが、高値掴みをしなかっただけ良いと思っておきます。高いところで引けているので来週も動きそうです。

3647ジースリーHDは連日の買い殺到でのスタートになりました。この銘柄は連日デイトレーダーが1ティック抜きで鎬を削っている感じですが、大きな下落の後は少し我慢すれば毎度しっかりと戻しがある動きをしてくれるところが良いなぁと思っています。

2340極楽湯は昼に発表した「中国でのフランチャイズ展開に関するお知らせ」とのIRに反応し、大口の仕掛けが入ったようで後場から一気に買われてS高で終えました。来週は8月10日につけた直近高値の929円を抜けられるかが気になるところですが、長続きする地合いではないので本日仕掛けた大口さんがどこで売ってくるのかの警戒も必要な気がします。上昇が早ければ下落も早い可能性もありますが、かなり値幅取りチャンスはありそうな荒い値動きになりそうです。