日経は小動きでした。上値は重たい感じですが思ったより底堅いです。週末にかけて為替の円高と共に下落しそうな気がしているのですがどうでしょうか。

さてデイトレですが、7974任天堂、7552ハピネット、6879イマジカ、3664モブキャスト、6177APPを売買しました。
ポケモン関連が総崩れでひどい日になりましたが、個人的には7974任天堂と7552ハピネットを中心にコツコツやったらけっこうかみ合い、思ったよりよく取れた日になりました。

7974任天堂は金曜日のIRで業績寄与は限定的と伝えられ、冷や水を浴びせられた形になってしまいましたね。それにしてもここにきてS安まで売られるのにはちょっとビックリしました。売買代金では今日も市場でダントツの首位で明日以降もよく動くと思うので注目したいと思います。

7022サノヤスは寄り直後の乱高下で売り買いの板が開きすぎて特売りになって相場終了になってしまいました。金曜日に突然の特売りが怖くて安易にINできないと書きましたが、案の定という感じでした。これは東証のシステム上のリスクなので、毎度改善してほしいと思うところです。日足チャートのすっ高値銘柄を特売りで売買を一旦停止させると、群集心理で売りが溜まって板寄せでは寄らなくなってしまうので、いくら価格が飛んでも約定させてしまえばボラは大きくてももっとまともな価格形成をすると思います。

6879イマジカロボもS安に張り付き。6658シライ電子は先週末は買い殺到で寄らずのS高だったのが、一転寄らずのS安と極端すぎます。まだポケモン関連はしばらくは乱高下しそうな気がするんですけどね。

★お知らせ★明日から月末まで夏休みを頂き、南の島へ出かけてきます。お盆はどこも込み合うので、ちょっと早めの夏休みです。ブログ更新も8月1日までお休みさせて頂きますので宜しくお願いします。

今月のトータル収支は、月初資金に対して+5%。大きめに負けた日が2日あり、思うように取れませんでした。

【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、僕も利用している松井証券一日信用取引をお勧めします。
手数料0円、金利0〜2%だから試してみる価値がありますよ。
僕は松井証券のプレミアム空売り(他社で空売り出来ないような銘柄が空売りできるサービス)も気に入っています。