朝方は高いスタートでしたが次第に値を消しましたね。やはり上値は重たいようで、ボックス相場からは抜け出せない様子です。開催中のサミットでは何か株価に影響するような材料は出ないんですかね。

さて個別ですが、朝方新興銘柄が売り込まれたのが目立っていましたがその後は反発。見ている銘柄の高安はまちまちでした。

朝方の4565そーせいの下落に連られてか3932アカツキが朝方S安まで売られたのはけっこうインパクトのある値動きでした。個人的に4500円割れたあたりからINしてたので、おいおいという感じでした。その後大きく戻しましたが、こんな下落すると思わないしナンピン入れての買値付近での薄利撤退でした。

連日値動きを追っている6176ブランジスタは5000円割れからの底打ちの動きになりました。いい加減底打ちしてもらいたいところですが、神の手の全貌発表後にどうなるのでしょうね。よっぽどのインパクトある発表でないことには再び売られてしまいそうな気もしますが。

昨日、かなりえげつない動きでS安まで売り込まれた4589アキュセラは朝の開示で新薬候補の臨床試験で病気の進行を抑える効果が確認できなかったということが発表されました。昨日の違和感ある売り圧力はインサイダーっぽい感じですね。個人的に逆張りでINするのが好きなので、これを大きく持ってたらと思うとぞっとします。何が起きても不思議ではない世界なのでリスク管理しなければいけませんね。普段売買している小型株の発行済み株式数を超えるような、ありえん株数の売りが出てるので、明日の寄りも難しそうですかね。

他は3652DMP、2395新日本科学、4777ガーラ、7312タカタ、3823アクロディア、3914ジグソー、3696セレス等も見たいと思います。