為替が110円台と円安に動いたのを好感して高いスタートになりましたが、だれてきてしまいましたね。やはりなかなか上値は重たいようで16500円を意識する展開が続いているように思います。この状況が変わるには何か大きな材料が必要な感じがします。

さて個別ですが、昨日S安で終えた銘柄も比較的高いところで寄るものが多く、今日のところはマザーズ指数が下げ止まりの動きになりました。ただ相変わらずマザーズ銘柄の多くは4565そーせいの値動きを伺いながら動いている感じなので、目先の雰囲気はそーせい次第といったところでしょうか。

連日S安になっていた6176ブランジスタがようやく下げ止まりの動きになりました。売買代金ではトヨタを抜いて個別銘柄でトップになり、出来高もかなり膨らんでいました。個人的にはここ数日の動きでボラの大きい状態に慣れてきていたので細かいロットでの売買に徹していました。500円幅くらいでのうねりを繰り返す値動きだったので、50〜100円程度の値幅取りはやりやすかったように思います。
今後の動きは予想が難しいですが、明日以降もかなりの乱高下が続くことは間違いないでしょう。株価がどちらに動いても対応できるよう、細かな値幅取りに専念したいと思います。

3264アスコットは今日も9%もの続落で下げ止まれない感じでした。けど610円あたりでは切り返す動きも出てきているので、そろそろ下げ止まりを期待したいところです。デイトレは基本的には上昇中の銘柄の押しをINするやり方が取りやすく感じますからね。

他は、3689イグニス、3652DMP、4776ソフトブレーン、7717Vテク、4346ネクシィーズ、3932アカツキ、3914ジグソー等も見たいと思います。