NY高を受けて朝方は久しぶりの16500円に迫る動きもあったのですが、引けではだれてしまいましたね。徐々に下値を切り上げる動きになってくると良いんですけどね。外部環境に急変がなければ来週にも17000円が見られるかもしれません。

さて個別の注目銘柄ですが、見ている銘柄の高安はまちまちでした。

昨日安で終えていた3928マイネットは朝方は4000円は割らない動きで推移していたのですが、11時過ぎに売られ始めて4000円を割ると一気に1割程度も下落してしまい、その後はS安付近でもみ合うつまらない動きになってしまいました。朝方のリバウンド相場は4500円の高値を一瞬つけただけで終わってしまったし、もう少しまともな戻り相場があっても良いと思うのですが、かなり売られました。本日S安水準では買いが入り張り付かなかったので、来週何らかの動きがありそうな気もします。

新規公開株の3930はてなは、昨日800円の公開価格に対して約4倍の3025円で初値をつけました。即金規制明けの今日は買いが多く、S高スタートの張り付きに。ここまで株価が上昇しても時価総額85億の小型株なので、板も薄くあまり活況になる気はしませんが、小ロットで値幅を狙うのであれば良いかなと思い見ています。初日のように一瞬にして10%も下落したり、IPOならではの危ない動きも視野に入れる必要はあります。

3692FFRIは、大幅な下方修正を受けてS安張り付きになりました。予想よりも売上高半減の一転赤字と、ひどい数字です。つい最近までは新興の主力銘柄として売買されていた銘柄だけにこの状況はなんだかなぁという気にさせます。

他は8732マネパ、3823アクロディア、3914ジグソー、4565そーせい、3031ラクーン等も見たいと思います。