今日はいろいろバタバタしていて相場が見れず、個別銘柄を研究する時間もないので先物についてのみになります。

日経の上下幅は700円以上とまたビックリするような振れ幅になりましたね。先物が連日新興銘柄の一つかと思うくらいの動きがある異常な状態です。連日想定外の連続でスイング目的でレバをかけて売買してたらどこかで絶対大やられしそうだなぁ。

個人的には昨日平均買いコストで16500円どころになった先物が、NY市場の下げ幅縮小や、円安によって想定外に高いスタートになったので、寄りから買い増し分だけ外してポジションを軽くしました。こんな安いところで、ノーポジにする気はないのですが、何が起きるかは分からないので、大きく戻したところで軽くしておきました。
引けでの先物価格はビックリの16000円まで下落していたので、また含み損ですが更に突っ込んできたら買い増しする余力は十分です。

夜間取引か明日の日中でもしセリクラ的な大急落があったら仕込めるよう、寝る時に15500円どころから15000円割れまで買い増しの指値を並べておこうと思います。15000円割れなんてないと思いますが、最近の動きを見てると何が起きるか分からないし、もしあれば一旦は大リバウンドしそうに感じています。
日経チャートを週足チャートで見ても凄い水準まできてる気がするんですけどね。