日経は484円高と大きなリバウンドになりましたね。昨日の下げ幅が大きかったのもあって戻りも大きくなった感じです。明日は利上げを議論しているFOMCの結果発表を受けてどうなるのかが気になるところです。

さて個別の注目銘柄ですが、見ている銘柄は上昇したもの下落したものまちまちでしたが、激しい値動きが多かったです。

3853インフォテリアは前場にかなり激しい乱高下がありましたが、後場の動きは落ち着いてS高で終えました。日足チャート的には怖くてこれ以上は買えないところにきてる感じですが、どこまでいくんでしょうね。ボラが大きくて値幅取り妙味はありますが、これだけ短期間に上昇すると下落する時も早く、一気に10%くらい急落するような危ない場面もありそうに思います。

8462フューチャーVCは高値3145円からS安の2396円まで大きく下落しました。S安で終えていますが、個人的には下落後のリバウンドを狙う逆張りでのスキャルピングが好きなので、値幅取りチャンスは多かったです。

3653モルフォはデンソーとの資本業務提携を発表してから3営業日連続で寄らずのS高が続いていますが、明日はそろそろ寄りそうに思います。デイトレーダーは必見の激しい空中戦になりそうかな。

昨日新規上場した3925ダブルスタンダードはスタートは高かったものの、一転S安まで売られてしまいました。長続きしないですね。1435インベスターCも高値更新後は資金が抜けてしまったようで、面白くない感じです。

IPOが多いのでざっと思ってることを書きますと、本日の新規上場6464ツバキナカシマは再上場案件だったので興味なかったです。
明日はまた新規上場が2銘柄ありますが、どうなるでしょうね。3926オープンドアは旅行情報サイトのトラベルコちゃんを運営してる会社なので、そこそこ認知度もあり注目してるのですが、既存株主を見るとVCだらけでロックアップは1.5倍で解除のようなので、高い寄りはまた爆弾に警戒しないといけないように思います。
もう一銘柄、4595ミズホメディは資金吸収4億程度の小型IPOなので、需給バランスだけで大幅高の寄りになりそうだけど、値動きが悪いとすぐに閑散としてしまいそうかな。

他、4565そーせい、2667イメージワン、4583カイオム、6314石井工研等も見たいと思います。

【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、僕も利用している松井証券の一日信用取引がオススメです。
手数料0円/金利0〜2%なので、デイトレのコストを安く抑えられますからね。
他社で空売り出来ないような新興銘柄やIPO銘柄もプレミアム空売りなら空売りできるところも気に入っています。