日経の下げ幅は一時600円を超えて大幅安になりましたね。20000円どころから一気に18500円近くまで調整してきて、2ヶ月間の上昇分の半値押し水準でもあるので、これ以上は下落しにくいとこにきてる気もします。
スイングトレーダーであれば、少しづつ買いの仕込をしても良いところなのではないでしょうか。

さて個別の注目銘柄ですが、この地合いの中でも僕の見ている注目銘柄は大幅高になるものが多かったです。主力銘柄がダメなので、値動きの良い小型株に資金が集まっているようです。

3853インフォテリアは大幅高でスタート後S高に張り付きました。大幅高なのに出来高は急減で、安いところで買えているホルダーは抱え込んだような感じですかね。

最近やたら上昇が目立っている4667アイサンテクノロジーは連日の大幅高で今日はS高で終えました。そろそろ危険な感じもしますが、どうなるでしょうか。

1435インベスターCは先週水曜日に大きな出来高ができて終わってしまったか?と思っていましたが、この地合いの中で後場から仕掛けられて吹っ飛びました。この銘柄の今までの値動きの特徴で考えると、明日の寄り後の高値では大きな出来高ができて、また下落するようなパターンになると思うのですが、どうでしょうか。

他は、4583カイオム、8889アパマン、4565そーせい、8462フューチャーVC等も見たいと思います。
地合いが悪くても、小型はいろいろ動いて面白く思います。今週から始まるIPOラッシュも気になるところです。