日経は399円安とけっこうな下落幅になりましたね。やはり19000円は壁になるのかという感じです。年末に向けて先高観はありますが、一度は18500円割れあたりまでの調整がありそうに思います。

さて個別の注目銘柄ですが、6177AppBankが一時400円を超える上げ幅になり、乱高下が目立っていました。引けではだいぶ売られてしまったので、リバウンド相場が終了してしまった可能性もあるのかな。いまだに出来高は高水準を保ってるので、水曜日も動きそうです。

9月に上場した6176ブランジスタは、ここにきて大化けしてきました。オンライン・スマホゲームの子会社設立が材料になっているようです。5日連続のS高で株価は既に3倍近くになったので注意しなければいけませんが、水曜日の乱高下は凄そうで値幅取りチャンスも多いように思います。

水曜日は今年の一大イベント、6178郵政、7181かんぽ生命、7182ゆうちょ銀行の3社同時上場ですね。大型株なので大した値動きはないので、個人的にはデイトレでの値幅取り妙味は無しと思っていますが、まずは初値が一体どのくらいになるのかが興味あります。売り出し株を購入した個人資金もかなり拘束されていると思うので、売却資金がどこに流れるのかも気になるところです。

他は、4565そーせい、3920アイビーシー、6180GMOメディア等も見たいと思います。