日経は反発でのスタートになり、その後も底堅く推移しましたね。18500円あたりまでの調整があるのかなと考えていましたが、思ったより強い感じで推移しています。ただ直近では急ピッチな上昇後なので、19000円乗せでは上値が重たくなりそうかな。

さて個別の注目銘柄ですが、6180GMOメディアは前日の買い殺到から一転して特売りからのスタートになりました。昨日、買いが怪しいくらい多いと書きましたが、今日はその買いが激減してしまったのもあって、寄り前気配の段階で売りがぼちぼち膨らんで売りの方が多くなりました。
ザラバの動きは9時20分あたりの急上昇が1500円幅とえらいことになっていましたが、その後は普通の値動きに戻った感じでした。引けでは結局売られてしまいましたが、デイトレであれば一日中ボラが大きく値幅取りのチャンスは多い動きでした。

昨日、上場して即金徴収規制がかかっていた6181パートナーAは盛り上がりに欠けて初値より10%安い終値になってしまいました。明日の規制明けでも盛り上がらなかったら、出来高減少で眠った銘柄になってしまいそうか。

本日上場の3418バルニバービは5750円で寄ってから20分間くらいは、どちらに行くのかな?という動きでしたが、14時半過ぎに安値を割ったらS安まで直行のひどい動きになりました。この動きを見ると、今回のIPO祭りに水を差してるなぁという感じです。今回、個人的には触ってなくて良かったですが、上場初日に触って大損するパターンの怖い動きでした。

6177AppBankは安い終値になりましたが、高値圏は維持しているので更に上値を目指してもおかしくはない状況です。直近IPOが荒れてきましたが、大化けの本命銘柄はもしかしてこれか?

他は、3914ジグソー、3624アクセルマーク、3918PCIHD、6172メタップス等も見たいと思います。