先週末の米雇用統計発表直後は為替も先物も大荒れの展開でしたが、NY高を引き継ぐ形で日経も大きく上昇し18000円を回復しましたね。日経で短期間に1000円幅上昇したので、これだけ上昇すると全体地合いも改善してきた感じがします。直近では上昇が続いたので調整も必要そうですが、先日の17000円割れを底と思いたいところです。

さて個別の注目銘柄ですが、1433ベステラは上場来高値を抜いてS高で終えました。業種的には地味な銘柄なのですが、腰の据わった買いが入っているようで、青天井になってきました。この銘柄のように比較的小型のIPO株は動き出すとすぐに倍くらいにはなる。第二段上げのスタートが6000円近辺なので12000円程度まではするすると上昇しそうかな。けど高値圏なので、新規のINは飛び乗り、飛び降りで細かい値幅取りが無難に思います。

3918PCIHDも大幅高になりました。先日5000円あたりで底打ちしてからの上昇が急ピッチすぎるので一旦調整が入りたいところかな。

直近IPOの3920アイビーシーも底打ちして続伸の動きになりました。まだしばらく新規公開はないので、地合いの改善と共にここらへんの値動きの良い銘柄に資金が集まる流れがしばらく続くかな。けどこの手の銘柄は資金の逃げ足も早いので気をつけたいところです。

他は、2929ファーマフーズ、3914ジグソー、2342トランス等も見たいと思います。