日経は朝方に大幅高と思ったら昼前にはマイナスに転じ、引けにかけては300円を超える上昇での高値引けとなかなかのボラでしたね。値動きが荒すぎて不透明感はありますが、大幅反発で一先ず直近安値割れの危機は回避できたようです。こうなるとまた来週は18000円の節目を意識する展開になりそうですかね。

さて個別の注目銘柄ですが直近IPOの3920アイビーシーは底割れしてしまいました。金曜日につけた8000円ちょい割れが底値になるシナリオを描いてたのですが、思うように動きませんでした。出来高が少なくなってしまったし、デイトレするにもいまいちな感じになってしまいました。

前日S高で終えていた2435シダーは一日中乱高下していました。板は薄めですが小額資金でデイトレするには面白い感じでした。7月につけた370円あたりの高値を目前に下落してしまいましたが、来週も続伸して長続きしてほしいところ。

他は4347ブロメディア、2138クルーズも見たいと思います。