連休明けの日経は500円もの大幅下落になってしまいました。チャート的にはまた直近安値が視野に入ってきてしまい雰囲気悪いですね。18000円近辺のもみ合いから下に動き初めてしまった感じもあるので注意が必要かな。個別よりも先物の動向が気になります。

さて個別の注目銘柄ですが、直近IPOの3920アイビーシーはこの地合いの中で逆行高になりました。2時過ぎから大きく下落してしまいましたが、先週金曜日の8000円割れの安値を底と考えるとスイング目的で仕込んでみても良い水準に思います。しばらく新規公開がないし、ここから育つ可能性もあるのかなと思い見ています。ボラが大きいのでもちろんデイトレ、スキャルピング妙味もあります。

1433ベステラは17%もの大幅安で引けました。先週末に上値が重たいかもと書きましたが、一転しての下落がひどすぎでした。戻り相場も終了してしまい、出来高も株価もジリ貧になってしまうパターンかもしれません。

他、2435シダー、2342トランス、4814ネクストウェア、9385ショーエイコーポ、4080田中化研等も見たいと思います。