昨日は出かけていたため更新1日遅れですいません。
日経は561円の大幅高で19000円台を回復しましたね。世界株安が止まったことから買いの勢いが強く、下がりにくい相場になってきてる感じがします。けど下落分の半値戻りをしたところなので、先高観はありつつ19000円あたりでのもみ合いがしばらく必要な気がします。

さて個別ですが4080田中化研の高値での乱高下がかなり目立っていました。下落の後は必ずリバウンドがある感じで個人的には好きな動きでした。スキャルピングで20円程度の利幅なら無理せず積み上げられると思います。

新規上場は2銘柄ありました。3139ラクト・ジャパンは初値よりは高く終えていますがいまいち売買代金は盛り上がらず。6172メタップスは人気のスマホ関連銘柄でありながら、赤字での上場が投資家には評価されなかったのか公募価格割れでの初値となりました。来週から出来高ジリ貧になってしまいそうかな。

他、3782DDS、3823アクロディア、2138クルーズ、3918PCIHD、4572カルナバイオ、2138クルーズあたりも見たいと思います。