株も為替もだいぶ落ち着いてきましたね。中国株にもようやく下げ止まりの兆しが見えてきて、やれやれといったところです。日経は20000円が遠くなってしまった感じですが、19000円台くらいは自立反発で早々に回復してもらいたいところに思います。

さて個別ですが今日も昨日と同じような銘柄を注目していました。
3918PCIHDは今回の下落分から半値戻しまで上昇し、戻り天井をつけたような動きになりました。ボラが大きいので引き続きデイトレーダーの参加も多い感じです。

4080田中化研は寄らずのS高で終えました。株価は短期倍増してるので、寄り後はかなり不安定な値動きになりそうで気をつけないといけませんがデイトレの参加者も多くなりそうです。

明日は6172メタップス、3139ラクト・ジャパンと2銘柄が新規上場しますがどうでしょうかね。新規上場がこれから10社くらいありますが、あまり過熱感のない初値がつけばセカンダリー妙味のある銘柄も出てくる可能性も高いかもしれません。