日経の600円安は久しぶりに見ましたね。先週はギリシャ問題が良い方向にということで大幅高してましたが、協議の決裂ではこうなるのもしょうがないという感じです。仮にデフォルト状態に陥ってもギリシャの経済規模は日本の神奈川県程度なので、大したことにならないと見る向きもいますが、どうなるんでしょうね。

さて個別ですが見ている銘柄は一部のものを除いては安いものが目立ちました。けどこんな地合いでも大幅高しているものもあって、市場の混乱の中でうまくやればチャンスも多そうです。

先週から値動きを追っている2342トランスはこんな地合いの中でも続伸しました。乱高下の中、10円程度の値幅取りチャンスは無数にありました。

ストップ高4日連続になった4736日本ラッドも既に株価は短期倍増でえらいことになっています。けどこの銘柄は時価総額が38億円と小さいので下落の仕方もえげつない感じになりそうで注意したいところです。

この地合いで出来高ジリ貧になってしまった最近のIPO銘柄とかは復活が難しそうな気がしますが、少し前にかなり盛り上がっていたマザーズ主力の3692FFRIや4565そーせい等はこの調整後の反発が大きそうな気がします。