GW明けの日経は安くなってしまいましたね。夜間取引で先物は19000円近くまで売られる場面もあったり。けどスイングやってる人にとっては押し目買いのチャンス到来に思うので、少しづつ仕込み開始しても良い場面に思います。

さて個別ですが、4777ガーラ、3653モルフォが売買代金を伴ってのS高で目立っています。明日も値幅取りのチャンスは多いでしょう。

直近IPOでは3915テラスカイが寄らずのS高になっています。今日は寄り前から20万株を超えるちょっと怪しいとも思えるくらい多くの買い物があった。結局比例配分狙いで60万株を超える買いで終えたので明日も寄らないのか?と思ってSBIのPTSを見てみると現在+1700円の12400円あたりで推移している。夜間では買えるのだけど明日の市場では買えない可能性もあるのでここらへんの駆け引きは面白いところです。もちろん高いスタートとも限らないので、安易に手を出さないようお気をつけて。