30取引したのは3782DDS、2321ソフトフロント、2121ミクシィ、6871日本マイクロ、3656KLab。

10時に取引を終了した。
新興地合いはまずまずで今日もチャンスは多いように感じた。今回の新興株上昇の中心になっている2121ミクシィが再び高値を取ってきたので、これが崩れなければ循環物色も続いていくんじゃないかな。

3656KLabは朝方大きく上昇したとこをプレミアム空売りを使って利食いした。松井証券が始めたプレミアム空売りを使うと、他の証券会社では空売りできない銘柄も空売りできる。対象銘柄は週単位で資金の集まっているボラの大きい銘柄に入れ替えているようで、僕の普段取引してる銘柄のほとんどが空売りでも参戦できるようになったのが凄い。日々変動する貸し株料(金利)を確認しながら取れそうなところでは使っていきたい。

画像は松井証券、本日の清算表の一部です。(日付は受け渡し日で入っています)

本日の収支は+51,000円、運用資金に対して+8.2%でした。
(今年200万元手でスタートし、出金300万、現在の運用口座残高67万、今月収支+21万、今年収支+167万)

今月収支は+22万でした。
月半ばの5月14日に42万まで落ち込んでしまった口座資金が新興地合いの回復もあって67万まで回復できた。個人的には3月に口座資金の75%以上も溶かしてしまった危機的な状況を引きづる中で、金額的には小さいですが、2週間で50%以上の利回りを出せたことに満足です。
おそらく地合いの回復に気がついたところで入金してれば金額的にはもっと取れてた可能性も高いかもしれませんが、そういう問題ではなく実力を試すためにもメンタルコントロールをしっかりして、このまま回復させたいと思っています。