12取引したのは3776ブロードバンドタワー、2121ミクシィ、4564OTS、1429日本アクア、2489アドウェイズ、6088シグマクシス、6084オウチーノ、3679じげん、6871日本マイクロ、3662エイチーム。

前場はフルタイム取引して昼休み。後場は14時〜引けまでを取引した。
値上がり率ランキングを見ても分かるように、売買代金を伴いながらのS高銘柄や15%を超えるような値上がり率になっているものも多く、チャンスも多い。個人的にはやらないともったいない雰囲気になってきてるので、いつもよりは取引時間を多くしたけど、集中力が続くように休憩を入れたりして気をつけたいところ。
細かいロスカットは多くあったけど、利食い取引が多く数千円〜3万円くらいまでの利益をコツコツ積み上げた。

取引の中心でよく取れたのも3776ブロードバンドタワーだった。3ティック抜けば利回りで1%以上になるのでおいしい。2000円台の銘柄だと10倍のティック数を抜かないと同じ率で取れないのにプラスしてアルゴも活発なので、こちらの銘柄の方が値幅は取りやすく感じる。

日経も終値ベースでの16000円乗せと数字的にはもっと盛り上がっても良いと思うのだけど、5月のバブルな雰囲気と比べるとまだまだ盛り上がりに欠ける感じ。まぁあの雰囲気は日経8000円台から15000円超えまで一気にいって起きたことなので、通常の良好な地合いというのは、これくらいの感じなのかな。
それにしても5月は凄かったんだなと思う。個人的には月初500万の元手で2000万以上の利益が取れたのだから。

画像は松井証券、本日の清算表の一部です。(本日分全取引の5分の1程度、口座残高の分かる部分をアップしています、日付は受け渡し日で入っています)

本日の収支は+400,000円、運用資金に対して+13.9%でした。
(今年200万元手でスタートし、出金合計3500万、現在の運用口座残高328万、今月収支+132万、今年収支+3628万)

今年あと3営業日、大きく負けたくない。ボラが大きくなってきているので取り易い反面、失敗した時の損失も大きくなる。今月は11日に1発で110万も食らっているし忘れてはいけない。気持ちの持ち方だけでロスカットができなくなったり、トレードは変わってしまうので。