日経は少し雰囲気が良くなったと思うと、またドスンと下落してしまう動きが続いていますね。ただ個別では相変わらず9501東電は動いていますし、チャンスは多い相場に感じます。
他には4651サニックスがこのところの上昇が目立ってきてて、ここ4営業日でずいぶん化けましたね。こちらも参加者がそこそこ多く、よく動くのでデイトレには妙味あるように思います。


今日は上記した9501東電と4651サニックスを取引しました。
東電は本日安いスタートになったので、逆張り派の僕としては寄りからINして、307円でも買い増しをしました。その後の上昇で薄利で利益確定してしまい、後の上昇は見てるだけになってしましました。
前日比プラスに転じるほどの上昇に少し頭にくる感じで、今度は330円あたりから空売りINして、340円あたりまでで売り増し。これも思ったより上昇してしまい、含み損味わっての薄利でした。


サニックスは寄りの407円から大きく下落してきたので、逆張りでINしての2ティック抜き。


本日の収支は、+0.9%でした。
明日は予定あって取引できないと思います。


話は変わりますが、友人のディーラーの小林氏が先月からブログを開始しているので、紹介しておきます。
以前、日本証券新聞さんの「株之助の突撃トレーダー」という企画でも取材させて頂き、お世話になった方です。
ブログタイトルにもあるように、手堅い取引でとにかく負けない商いをされているようで、興味深い内容になっています。
彼のブログは以下のURLからです。
http://ameblo.jp/kobayashi034649/