2006.6.16フリーワーク売買ニューヨーク市場が記録的な上げとなり、日本市場もものすごい上げの中、僕には久しぶりに最悪の朝になった。
昨日書いたとおり、持ち越したのは2486フリーワーク。
平均898000円で22株買い、そのまま売り気配で強制的に持ち越しになった。
今日は朝からストップ安で始まり、リバウンドしてもおかしくない水準でもあるので、ホールドしようか迷ったが投げた(画像)
何とか逃げたが、気分は最悪。
740000円で投げたので、1回の取引で347万のマイナス。
昨日14時50分の時点では収支は+75万くらいいってたのだが・・・
IPOはこんな動きもあるのは十分知っているのだが、最近にない動きだったので、油断してた。
DVD発売してからは、お手本のような売買をしないといけないと心に誓い相場と向き合ってきたのに、こんなことがあるのもこの世界なんです。


その後、今日は休もうと思い、じっと相場を観察してたが、今日上場の8992日本レップが寄り付いたのを見つけてトレード(画像)
当然昨日の失敗があるので、底堅いのを確認してから買った。
102万で10株買い107万で売り(+50)
104万で4株買い108万で売り(+16)
デイトレで勝ててるのが精神的な救い。


収支ですが、昨日が時価で−72万。
今日が、−134万になりました。
今月2000万からスタートした口座残高は1978万になってしまいました。
昨日は一時、2250万超えていたのにトホホ・・・
まずは今月プラテン目指してがんばります。
月収支のマイナスだけは絶対避けたい。
後場お休みします。


とれまがとの共同企画で日本証券新聞へ毎週金曜日連載中です。
駅の売店や都内ではローソンで販売しているようです。