地元のお好み焼き屋で昼ごはん。
風は少し強かったが、天気が良かったので、ドライブ
知多半島へいちご狩へでかけた。
毎年一度は行っているタニカワ農園
ここのイチゴは写真のように超大粒なものもたくさんあり、大粒なものほど、ジューシーで旨い。
(写真は普通サイズのイチゴとの比較)
個人で運営されている農園なので、あまり派手な広告をしていないせいか、いつ行っても空いているイメージなので、東海地区へお住まいの方にはオススメ。

イチゴ狩

 

 

 

 

 

 

その後、知多半島の先端まで走り、師崎のフェリー乗り場へ到着。
フェリーの時刻表を見るとちょうど出発10分前。
2時間に1本しかないのに運がいい??と思い、車ごとフェリーに積んで、渥美半島先端の伊良湖岬へ。
特にルートも決めていない気まぐれな旅だが、たまに船に乗るのもいい感じ。


伊良湖では、菜の花まつりの真っ最中(とはいってもまだ5分咲きくらい)で、一面に広がる菜の花はすごい。
風が強く、波は高かったが、海岸線をけっこう歩いた。


帰りに、東名高速道路を岡崎インターで降り、クリスマス・イブで夕食。
店内は、季節を問わずクリスマスムード一色というお店で、楽しい雰囲気。料理もカクテルも種類が多くおいしい。時々行くお店の一つだ。


今日は、昼くらいに起きて、出かけもせず、溜まっていた洗濯物を片付けた。
最近ゲームはやらないのだが、先日CDショップでふらふらしていたら、凄い迫力のカーレースゲーム発見!
思わず衝動買いしてしまったX-BOX360で遊んでみた。
ネットにつなげたら、オンラインで対戦もできてかなり楽しかった。
マイクも付いていて、対戦相手との会話を楽しむこともできる。
早速試してみたら、国内だけの対戦ではなく、よくわからん言語で話しかけられた・・・


夜は、最近会ってなかった仲間と集まっての新年会
そろそろ準備しよっと。楽しみ〜