BNF13の極秘売買手法を動画とテキストに無料でまとめました。

株之助もブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして応援宜しくお願いします!

デイトレ注目銘柄

連日の強さで一時19000円乗せしましたね。あの米大統領選挙の日の安値からほぼ押し目なしで3000円幅も上昇してしまいました。最近ずっと高値警戒をと書いているのですが、ぐんぐん上昇する株価に正直コメントし辛くなっています。デイトレーダーとしてはどうなっても問題はないのですが、ひどい反動がこなければ良いのですけどね。大型株地合いは絶好調です。
こうなるとアベノミクスの時の動きと比較したくなります。株価水準が違うので比較しにくいのですが、あの時も押しなしでしつこい程上昇しました。けどあんな上昇はそうそうあるものではないし、今回の上昇でこのまま押しなしで20000円回復とかはないと思っているのですがどうでしょうか。

さてデイトレですが3782DDS、9501東京電力、9984ソフトバンク、3967エルテス、7726黒田精工、8306三菱UFJ、6172メタップス、3689イグニスを売買しました。
結果は取ったり取られたりでしたが、トータルでは利食いの方が多く週末を無難に終了できました。

個人的には普段は大型株は売買しないのですが、ここまでボラが大きくなってくると魅力的なので、今日は東京電力、ソフトバンク、三菱UFJも積極的にINしてみました。小型株程のボラはないですが大きめの資金を投入しても流動性を気にしなくて良いのは魅力的です。

7726黒田精工は、切り返しがあるのか気になってたのですが、S安になってしまいました。けど未だに空売りも可能ですし、出来高もまずまずあります。来週もいきなり急上昇したりする場面もあるのかなと思いますので、引き続き監視したいと思います。

短期急上昇した銘柄では7271安永も大幅安で目立っていました。いい加減大きなリバウンドも入りそうな気もするのですが、なかなか下げ止まりません。

上場延期が伝わったZMP関連では8462フューチャーVCと3663アートスパークが寄らずのS安売り気配とひどい状態になりました。ビックリなのはフューチャーVCの売り数量で450万株もの売りが出ています。倒産したわけでもないのに何故発行済み株式数の6割にもなる量の売りが出てるのかが謎です。
直近で盛り上がっていて自分も頻繁に売買していた銘柄だけに怖い感じでした。デイトレのみだと上昇相場をがっつり取ることはできませんが、持ち越さない分リスク管理はできています。

マザーズ指数は朝方はZMPの影響もあってか安いスタートになりましたが、その後は大きく反発しました。ZMPの新興市場に与える影響は全体地合いが良いのもあって限定的で良かったと思います。

週明けも同じような銘柄を注目したいと思います。4日連続のS高になっている7709クボテックは臨時値幅制限になっているので、さすがに寄ると思います。

【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、松井証券一日信用取引がおすすめです。
僕も利用していますが、手数料0円、金利0〜2%だから試してみる価値がありますよ。
空売り出来ない新興銘柄もプレ空だと空売りできるときがあります。

デイトレ注目銘柄

朝起きてNY市場を確認してビックリでした。いままでゆっくりとした上昇だったのに300ドルに迫る上昇幅ですからね。日経もそれを受けて直近高値更新と想定を超える強さになっています。ソフトバンクの連日の大幅高といい、東京電力のS高とか個別もえらいことになってきています。高値警戒感も薄れてくるようなこの上昇ムードは個人的には危険な感じがするんですが、世界的なバブル相場入りなのですかね。

さて個別ですが7726黒田精工、4726ソフトバンクテク、3967エルテス、7271安永を売買しました。
結果は大きな損失が出てしまい埋めきれずに終了してしまいました。取ったり取られたりで収支のぶれも大きすぎて疲れましたが基本的にボラがあるのは良いことだと思うので、明日からはまた気を取り直してがんばりたいと思います。

7726黒田精工は今日は一転売り殺到からのスタートになりました。昨日のPTSでは850円以上の高値で取引されていたのですが、こんな日足チャートになると何が起きるか分かりませんね。ザラバも上下が激しすぎて恐ろしいほどの動きでした。うまくやれた人は寄りで買っていきなり100円幅抜けたりしたんでしょうね。3回もS安をつけにいって死んだふりしていきなり急上昇したり。空売りも可能な銘柄ならではの動きだったように思います。
個人的には、この水準からの寄りだったら寄りから少しはINしたかったのですが、他をいじっていたら目を離した隙に寄ってしまい、買いを入れた瞬間に特買いになってしまいました。良いとこで売れていたかは分かりませんが、この寄りの逃しは痛かったなぁ。その後は押しをINして様子を見ていたら、S安まで売られるのでぶん投げて小ロットでも抜かれた値幅が大きくて大きめな損失に。後の動きでほとんど損失は取り戻せましたが、トータル収支はマイナスで疲れが残っただけでした。

引け後にマーケットにとっては大きなニュースが入ってきて、年末の最大の目玉とされていたIPOのZMPが顧客情報流出で上場延期になってしまいました。今まで多くの関連銘柄を動かしてきた銘柄だけに、明日の新興がZMPショックになってしまわないかが心配です。現在高値付近にいる8462フューチャーVCとか厳しそうな感じです。年末の楽しみが一つ減ってしまいました。

デイトレ注目銘柄

日経は18500円に乗せる場面もあり強かったですね。ソフトバンクの大幅高が全体の雰囲気を明るくさせた感じもあります。トランプ相場継続で株も為替も直近高値が抜けるか気になるところですが、高値警戒しなければいけないところに思います。

さてデイトレですが4288アズジェント、7625ダイニング、7191イントラスト、6656インスペック、3967エルテス、8518アジア投資を売買しました。
結果は取ったり取られたりでかみ合わず、今日はロスカット金額の方が多くなってしまってマイナス収支でした。ボラが大きすぎて振り回される場面が多くかみ合いませんでした。

今日は9984ソフトバンクの値動きが凄かったのですが、大型株で1円刻みなのが好きではなく触りませんでした。

7726黒田精工は本日も寄らずのS高になりました。連日寄り付き前の気配値では寄りそうな感じなのですが、どこからか湧いてくる買いで気持ち悪いくらい強く、6日連続のS高で株価は4.5倍に化けました。ここまでくると個人的にもちょっと値動きが落ち着くまでは触るのが怖くなってきます。売り買いの板が開きすぎて特売りにでもなるのが一番のリスクかな。けどこの銘柄は制度信用で空売りも普通に可能なので、売りを狙ってる人も多いのではないでしょうか。売りも買いもどちらにしてもリスクは高いので、初心者の方は安易に手は出さないのが良いかと思います。過去10年の株価の平均値を見ると200円どころですので、崩れ始めると長期ホルダーも一斉に売り出してくる感じもあるかな。
けど直近では7271安永がやはり材料によって短期7倍まで達したので、こういう地合いと考えると更なる上値余地もなくはないのかな。

7271安永は本日S安で終えています。とんでもない上昇をした銘柄の下落はまた早いですね。昨日つけた高値3000円どころから下げ続けてるので、明日は売り一巡後はどこかで大きなリバウンドが入りそうな気もするのですがどうでしょうかね。

本日の新規上場7191イントラストは10時40分過ぎの下落がスタートする前までは寄り底で上へ動くのかと思っていましたが、850円を突き抜けてからは良いとこなしの値動きになってしまいました。寄り直後のバタバタは結構商いも膨らんでいたのですが、後場からは商いも閑散としてしまって面白くなくなってしまいました。

他のIPOでも3967エルテスが昼過ぎに強いと思ってたら10%を超える大幅安で引けたり。難しい動きになっていますので、嵌められないようにしたいものです。
いろいろ書きたくなる話題豊富なマーケットは見てて楽しいのですが、損失を出すのは辛いですからね。
明日も同じような銘柄を見たいと思います。

デイトレ注目銘柄

イタリアの国民投票結果を受けて欧米株は下落しなかったのもあり買い直される展開になりました。けどその後は上値が重たくなりました。NY株もいまだ強い動きが続いていますが、どこが天井になるのでしょうかね。

さてデイトレですが2656ベクター、7271安永、8462フューチャーVC、8518アジア投資、3689イグニスを売買しました。
結果はロスカットはありましたが今日もトータルではプラスで終えられました。けどやった銘柄のボラの割に取れていない感じです。

8518アジア投資は昨日の買いの勢いが逆に動いた感じで寄り天になり、その後の下落もひどいものになりました。もっと高値で乱高下してくれる動きが良いのですが、寄りの900円どころから750円割れまでがあっという間で危なすぎる動きでした。個人的にはロットを抑えていたのもあって落ち着いて見てましたが、9時20分過ぎの740円割れまでの急落にはビックリ。逆張りINして買値付近撤退がいっぱいいっぱいでした。

7726黒田精工は買い殺到での連日S高が続いていますが、値幅2倍の今日もS高での寄りになったのはビックリでした。結局S高で終えていますので、明日どうなるのか気になるところです。何だか最近こういう危なっかしい日足チャート銘柄が多いですね。面白そうですが、いつ暴落がきてもおかしくない感じなので気をつけたいと思います。

他は、7625ダイニング、6656インスペック、3967エルテス、4288アズジェント、6172メタップスも見たいと思います。

デイトレ注目銘柄

週明けの日経は続落になりましたね。イタリア首相辞意等の材料もありますが、下げ始めてもあまり下げないなぁと感じました。今までの上昇からすればもっと大幅安がきても良い気がするんですけどね。日足チャート的には1日につけた18700円台の高値から500円幅近い調整になったので、ここから自立反発はあるかもしれませんが、OPEC原産合意による上昇が一旦の天井だったというシナリオを立てたい状況にはなってきてるように思います。

さてデイトレですが、7271安永、4588オンコリス、3664モブキャスト、8518アジア投資、2743ピクセルを売買しました。
結果は取ったり取られたりでしたが、トータルではいつもより取れました。けど含み損に耐える場面があったりあまり良いトレードができた実感はありませんでした。

7271安永は連日の大幅高を書いてきましたが、今日はようやく大きく崩れました。それにしても今日も前日比650円高までの高値があったり、出来高も過去最高に膨らんで凄い相場でした。高値からの崩れについては日足チャート的に見てもある程度予測できる範囲の動きだったとは思います。
個人的には大崩れしてきたらリバウンドを取ろうと思い狙っていて9時半過ぎの第一弾下げはまずまずうまくやりました。10時過ぎからの下げは思ってたよりきつく2700円割れ。しばらくロスカットするか迷い、含み損を見てる嫌な感じでしたが、その後の戻しで何とか利食いできました。

8518アジア投資は本日もS高で終え、直近高値を更新してきました。S高の少し手前で寄り後に売り板がけっこうあるなぁと思っていたのですが、ぐんぐん買い進むバブリーな大口さんがいてS高の売り板もほぼ丸飲みでした。明日は出来高を伴った乱高下が目立ちそうな感じがします。

7726黒田精工はモーターコアが最先端エコカーに相次いで採用されたとの発表から連続S高になっているようです。明日は臨時値幅制限でS高まで160円もあるので、さすがに全株一致で寄るように思います。寄り直後は板が離れすぎて特売りにならなければ良いけど、それが不安なので少し様子を見てからの参加になるかな。制度信用で空売りも可能なので、大商いになりそうな気がします。

他は2656ベクター、6172メタップス、8462フューチャーVCも見たいと思います。けっこう小型株がよく動いているのにプラスして新規上場もこの後多いので、小型株好きなデイトレーダーは年末までボラに困る日はなさそうかな。

DARK MATTER
DARK MATTER
株之助の推奨ソフト!
動いている最中の銘柄を抽出
HIGH/LOW オーストラリア
1000円から取引できるバイナリー・オプション
株之助 新作トレードDVD
傘袋サービス機
傘袋サービス機
広 告 募 集 !
広告出稿希望・取材・ブログの
ご感想等の連絡は
下記よりどうぞ。
※すべてにご返信できる訳では
ございませんので
あらかじめご了承ください。

toiawase@kabunosuke.net
広告例
株之助の紹介
株之助紹介
株之助 twitter
QRコード
QRコード
留意事項です
■当サイトのブログに関しては株之助が個人で運営しています。
■悪質な誹謗中傷、差別的発言等の書き込みは禁止します。
■個人情報の書き込みは禁止します。個人情報を書き込んだ際の責任は負いかねます。
■投稿(トラックバック等)は投稿者の許可なく変更または削除される場合があることをご了承下さい。
■当サイトにて提供する内容につきましては、その正確性・安全性等を当方が保証するものではありません。また、投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。そのため、当方は、利用者が当サイトの情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。
■当サイトからリンクされているサイト(以下、「リンク先サイト」といいます。)について、その掲載情報の正確性、合法性等を当方が保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合、その責任はリンク先サイトが負っていますので利用者ご自身の責任で対処してください。
  • ライブドアブログ